私は、ちょうどお年頃になった時から(15歳ぐらい〜)、ムダ毛の処理をしはじめました。
脇はそれほど生えていなかったので、腕と足を剃っていました。元からそれほど毛深いわけではなかったので今では後悔しています。
ムダ毛について
剃り始めてから明らかに毛深く一本一本の毛が太く、剃らなければ恥ずかしくていてられなくなってしまいました。
脱毛エステも考えましたが、芸能人でもないですし、根気良く通うのもめんどうで、私には高いお金を払ってまでする必要はないかと諦めました。
周りの友人が脱毛をしてツルツルになってめんどうな処理もしなくて良いと言う話しを聞くと羨ましくて仕方ない気持ちにはなりました。
ツルツルにならなくても、目立たなければ良いと思い、脱色したりもしましたが、肌が敏感なので脱色クリームで皮膚が荒れてしまい、おまけにすぐにまた色は元通りで失敗に終わりました。
肌を露出する春から夏にかけてはせっせと処理はしていますが、秋冬はズボラになりがちです。
最近では、女性よりも男性の方が美意識が高く、脱毛されている方もいるようで、自分の美意識の無さに情けなくもなりますが、歳を重ねるごとにムダ毛は細く薄くなってきているように思います。
このまま脱毛することなく、自分で剃刀で処理をしている時に、まだ私も女性なんだなと感じれるひとときがあるのも良いんじゃないかと自分で自分を励ましながら、これからも処理し続けていきたいと思います。